Topps now MVP記念 大谷翔平Auto購入チャレンジ

NEWS 他

先日のMLBアメリカン・リーグのMVP発表は興奮しましたね。
まさに日本人の誇りと思わせてくれる大谷翔平選手の選出。
満票なのか、違うのかが焦点になっていたぐらいなので、とんでもないですよね。

そのとんでもない大谷翔平MVPということで、
選出と同時に狙いが発生するのが、Topps Nowですよね。

Just a moment...

Topps Nowは、選手の活躍や記録達成を記念として、
Topps社から期間や数量を限定して販売されるカードです。

今回はMVP記念カードが発行されるだろうということで、
発表から日本時間で日付が変わったあたりから、スタンバイ開始しました。

区切りの良い時間での発売開始かなと勝手に思いながら、
1:00、1:30ぐらいは軽い感じで、
2:00を過ぎて、2:30頃からはそろそろ来るんじゃないかと緊張感を高めながら。

しかし、それでもなかなか来ませんでした。

もうここだろうと思った日本時間3:00も、特に動きなく。

もうそろそろ眠いし苦しいなーと思って迎えた3:30。
ここでさすがに来るだろーと思いながらも、F5(画面更新)連打するも、
なんの動きもなし。

次は4:00かーと思いながらも念のためF5更新を続けていたその時、
急に画面の状況が変わりました。
時間3:32とか33分ぐらい?

予算とか買いやすさも考慮し、狙っていたのは大谷翔平オートの99シリ。

画面更新とともに見つけました、デザイン的には一番シンプルな99シリを。
しかし、クリックすると既にSold Outの文字。。。

本当に売ってたのか?と思うぐらいの瞬殺でした。

では次にどうする?となった時に、
細かく考えてるまもなく目にしたのが、
もう1人のMVPであるハーパーとのデュアルオートでした。

その時点ではまだ買えそうな雰囲気あったものの、
クリックからの反応は鈍く、否が応にもアクセス殺到中であることを感じさせる状況。
それでも辛抱強く待った結果、何とかゲットできました!

通常の大谷翔平のTopps Nowは何度も購入したことありますが、
彼のAutoは初めての購入です。
記念すべきMVP選出記念に買えたこと、嬉しいですね。

眠気との戦いで、翌日は思った通りに寝不足の影響をもろに受けることにはなったんですが(苦笑)、
それも良い思い出ということで。

後で確認したら、大谷翔平50シリのカードのほうがちょっとだけ安かったみたいなんですが、
もうそれは仕方ないですね(笑)

Twitterにも書いたとおり、家族に秘密の買い物にはなりましたが、
良いものを買えたとは思うので、満足しています!

あとは実際にカードが届くまでと、届いた時のドキドキ感を楽しみにすることにします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました