Topps MLB NFT「MARKET PLACE」での初購入

スポーツNFT

この記事の前にWAXへの入金が完了。

 

ということで、次はいよいよこのTOPPS MLBでの初めてのNFT購入です。
最初の狙いは大谷翔平選手。

大谷選手に関しては高いレアリティのカードも発行されていますが、
おそろしい価格になっていて手が届かないので、
入金した$100分で余裕がありそうなところを狙います。

一番安いのはもちろんCommonですが、今回は周りがゴールドで縁取られたUncommonで
探してみて、手頃なのを見つけました。

これを買ってみることにしました。

↓は、ページ下にある価格情報。
このときのSuggested Priceが$21.28とあるので、
$20.42というのは相場通りぐらいの感じのようです。

 

「Buy」をクリックして購入を進めます。

右側の画像がグルグル回って、「ブロックチェーンっぽさ」が感じられます(笑)
Transaction RequestをApproveすると、完了します。

これで手元に大谷カードが。

 

ひとつ手に入れると他も欲しくなって、調子に乗って追加しました。
最近のMLBにそんな詳しくないので、やはり日本人選手を。

ダルビッシュ有と、前田健太のRareカード。
購入した日本時間の4月21日時点では割安に入手できたと思ってたダルビッシュ(レア)ですが、
これを書いてる4月22日午前では、Suggested Priceが$8.55相当になっていて、
$7台ぐらいから出品されてますから、ちょっと先走りすぎたみたいです。。。笑

前田(レア)は今朝の中では安めに入手できましたかね。

リアルタイムに動きがあるのは結構楽しいですね。
パックを買えるまでは頻繁に出品したりは少なそうですが、
自分の持ってるものがどれぐらいの価値があるのかが簡単にわかるのは良いし、
リアルカードと同じような楽しみもあるのかなと感じます。

 

そして、自分のNFT Inventoryを表示すると、こんな感じに。

これだけ入っただけでも結構テンション上がってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました