TOPPSが株式上場 NFT事業の拡大へ

NEWS 他

TOPPSの上場について、様々なところでニュースが出ています。

野球トレーディングカードの老舗ToppsがSPAC上場、NFTに進出へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国ではここ最近、野球のトレーディングカードなどのコレクターズアイテム市場の活況が続いている。そんな中、ベースボールカードの老舗として知られるTopps社が、SPAC(特別買収目的会社)との合併を通じ、ナスダック市場に上場することが決まった...

ベースボールカードの老舗として知られるTopps社が、SPAC(特別買収目的会社)との合併を通じ、ナスダック市場に上場することが決まった。

Toppsの株式はティッカーシンボル「TOPP」で取引される。

トレーディングカードなどのオルタナティブアセット市場は、パンデミックの間に急拡大を遂げており、Toppsの2020年の売上は前年比23%増の5億6700万ドルに達していた。

2月には、イーベイが同社のトレーディングカードカテゴリーが昨年142%成長し、2019年の実績を400万枚以上も上回るカードが販売されたと発表した。

最近、さまざまなジャンルのカードの価格高騰が目立ち、
ニュースにもなっていますし、デジタル化については市場の注目も集めるのではないかと思います。

一部を米国株に投資している私も、少しだけでもTOPPS株を購入してみたいと思っています。

以下にも詳しい内容がありました。
NTF(ノンファンジブル・トークン)事業の拡大について書かれています。
ここの最後にも書かれていますが、各リーグや選手との契約がどうなっていくのかは
注目されるポイントになりそうです。

米トレーディングカードのTopps、「空箱上場」でNFT事業を拡大へ──日本進出も計画 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
今年3月に日本市場への進出を発表した米トレーディングカードのトップス(Topps)が、米国で急増している「空箱上場」を通じて、NFT(ノンファンジブル・トークン ...

TOPPS日本支社設立リリースはこちら。
ご参考まで。

トレーディングカードのグローバルリーダーTopps社(トップス社)が80年の歴史の中で初めて日本にオフィスを開設しプレゼンスを拡大
Topps株式会社のプレスリリース(2021年3月24日 12時00分)トレーディングカードのグローバルリーダーTopps社(トップス社)が80年の歴史の中で初めて日本にオフィスを開設しプレゼンスを拡大

コメント

タイトルとURLをコピーしました