【DAZN MOMENTS】がサービス終了

スポーツNFT

2023年12月4日の夕方に、DAZN MOMENTS カスタマーサポートから【重要】と入ったメールが届きました。

いつも、DAZN MOMENTSをご利用いただきありがとうございます。

この度、2024年3月14日をもちましてDAZN MOMENTSのサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
サービス開始以来、多大なご愛顧を賜りましたが、突然のお知らせとなることを深くお詫び申し上げます。

この通り、2024年3月14日でサービス終了のお知らせ。
結局たいして盛り上がることなく終わってしまうことになり、残念です…
(HPによると、11月30日にサービス終了は発表済みだったみですね)

これを読んで気になったのは、今までもらったり買ったりしたNFTはどうなるのか? ということ。
それについてはこうありました。

サービス提供終了に伴い、現在保有されているダゾーンモーメンツにつきましては、2023年11月30日17時以降、売買をすることができなくなります。
出品中のダゾーンモーメンツにつきましては、自動的に出品がキャンセルされコレクションに戻ります。また、2024年3月14日以降、現在保有されているダゾーンモーメンツを保有できなくなります。

保有すらできなくなってしまうとは。。。残念です。

保持しているNFTについては、有料のものは返金対応してくれるそうです。

対象のダゾーンモーメンツを保有し、返金をご希望のお客様につきましては、返金対応を行います。
詳細につきましては、以下をご確認ください。

▼サービス終了までのスケジュール
<2023年11月30日>
・サービス終了のお知らせ(本告知)
・返金受付開始
・新規アカウント登録停止
・SHOPでの購入機能停止
・MARKETでの出品機能、購入機能停止
・SHOPページやMARKETページ等、一部のページを閉鎖

<2024年1月5日>
・返金受付終了

<2024年3月14日(予定)>
・サービス終了、サイト閉鎖

・返金対象のお客様
ご購入されたダゾーンモーメンツを2023年11月30日時点で保有されている方
※過去に無料配布を行ったコンテンツは返金対象とはなりません。ご了承ください。
※返金のお手続きにはアカウントが必要となりますので、MIXI Mを含め退会をせずお待ちください。

返信は、メールにあったリンク先の申請フォームに必要事項を記載する形。
さっそく申請しておきました。

 

返金についての対象と申し出期間は以下の通り。

□返金対象
(1) 2023年11月30日メンテナンス時点でお客様が保有している、「DAZN MOMENTS」 におけるSHOP及びMARKETにて購入したダゾーンモーメンツが対象となります。
(2) 売却済みのダゾーンモーメンツは返金の対象外です。
(3) MARKETで購入したものを除き、キャンペーン等で無料で配布されたダゾーンモーメンツは返金対象とはなりません。
(4) 返金のお手続きにはアカウントが必要となります。MIXI Mを退会すると自動的にDAZN MOMENTSも退会となるため、2024年3月14日までMIXI Mを退会をしないでください。

□返金申し出期間
開始:2023年 11月 30 日(木)17時00分
終了:2024年 1月 5 日(金)11時59分
上記期間内に所定の申請フォームにて申請いただき、前出の返金対象のお客様確認の内容を満たしているお客様が返金対象者となります。お申し出されない場合は、当該返金手続きの対象となりません。

すでに保持NFTを見ることもできなくなっているのか、
自分が何を買ったか、

過去のメールを確認すると、以下は購入したまま持っているはず。
・山田楓喜(京都)
・山田寛人(C大阪→仙台)
・阿部浩之(湘南)
・細谷真大(柏)

期待していたサービスだっただけに残念ですが、返金してくれるだけ良かったということにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました