販売方法が少し変わった『NBA TOP SHOT』のパック初購入と初開封

スポーツNFT

かなりの金額が動いているというニュースを連日よく見るようになっているNBA TOP SHOT。
これまではパックを買ってみようとしても米国時間に合わせたり、競争率が高すぎたりでどうにもならなかったのですが、今回初めてパックを買うことができました。
その流れをメモしておきます。

今回発売されたのは、シリーズ2 リリース32のベースセット。

これまでは、発売日のその時間にログインして、
「列に並ぶ」ことでチャレンジ、それで買えるかどうかということでしたが、
今回は、先に「予約」した人だけが購入列に並ぶことができるという形になりました。

1パック$9.0で3モーメント入り、1人1パック限り
事前登録自体は、ワンクリックぐらいで終わりました。

事前受付が終了したタイミング?で、こんなメールが届きました。

Congrats!と始まるので、これで買えることが決まったのか?と
一瞬喜びましたが、今時点で購入が確定したわけではありません。
登録が完了しただけで、発売日に列に並んで、買えるタイミングで手続きする必要はあります。

 

ということで、あとは発売タイミングを待つだけ。
今回は発売直後に並ぶ必要はないということでしたが、
少しでも早く手にしたいというのと、本当に後で大丈夫なのか?という不安もあり、
夜中にアラームをセットして、日本時間30日3時に備えました。

無事に2:55頃に起きてページを開いてみると、申し込めるようになっていました。

「JOIN DROP」をクリックすると現地時間11:00(日本時間翌3時)へのカウントダウン。

そして時間になると列に並ぶことができました。

この時の順番が63,657番目。

これ、日本で開催されたラグビーワールドカップの時のチケット販売システムを思い出しました(笑)
チャットを見るともっと後ろの人もたくさんいましたが、
6万人以上が待ちということで、しばらく掛かりそうです。

このまま起きてるのも明日がしんどいな、と思っていたら、
画面下に、メール通知の案内がありました。

自分の番が近くなったらメールをくれると。
(これもラグビーW杯の時と同じでした)
寝てる間にメール来ても気付かないな、と思いながらも登録して、
一旦寝ることにしました。

登録するとこんなメールが届きます

そして6時頃に目を覚ますと、
次はもうすぐあなたの番だと知らせてくれるメールが届いてました。
4:50に受信していたので、3時間弱の待ち時間だったようです。

寝起きながらもテンション上がりはじめ、
さっそくアクセスしてみました。すると、購入できるようになっていて、
MARKET PLACEでの購入時に使った登録済みクレジットカードで決済、
次に進むと出てきました。

はじめてのパックです。
そして開封・・・

初パックからは以下の3選手のCommonモーメントが入手できました。
・Landry Shamet
・Kevin Porter Jr.
・Talen Horton-Tucker

今後はレアなパックにも手を出していきたいですが、まずは一歩ずつ(笑)

ちなみに2回目の列に並ぶこともできましたが、
購入画面に行くと、165時間後ぐらいに買えるみたいな表記になっていたので、
事前に書いてあった通り、1人1パック限りにはなっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました