クレジットカードでWAXPを購入してみた(Simplex経由での流れ)

スポーツNFT

オープン日のパック購入に至らなかったのですが、
せっかくなのでカードが欲しい。

ということで、「MARKETPLACE」での購入をしてみたいと思い、
やってみました。

「WAX」と「WAXP」の表記の違いが明確にわかってないのですが、
「WAX」というシステムの中で使う通貨(コイン?)が「WAXP」みたいな
イメージで進めてます(苦笑)

今回想定している目標として、試しに大谷翔平カードを見てみようと思い、
マーケットプレイスの検索ボックスに “shohei” と入れてみると、いろいろ出てきました。

このあたりのどれかを買うために、順々に進めていきます。

  

Official Topps Series 1 MLB Baseball Cards on the WAX Blockchain!
Topps MLB digital trading cards are here! Collect a brand-new set of NFT digital collectibles on WAX.

まず、TOPPS MLB NFTのトップページメニューから、
「MY Collection」をクリックしてWAX Walletのページへ。

このページ左上の、WAXP Balanceの下に、「Buy WAXP +」とありますね。
ここをクリックします。

すると次に3つの選択肢が出てきます。
クレジットカードだと一番目と三番目のどちらかとなります。

今回は一番上のSimplexで成功したので、こちらで進めます。
(できるまでは両方ともエラー繰り返してました)

実際の通貨購入手続きに入る前に、元ページの右上(など。他にも書いてます)に表示されている、
「○○○○.wam」という自分のWAXアドレスをコピーしておきましょう。
すぐ次で使いますので。

コピーしたら、いよいよ開始です。まずは、金額ですね。
必要WAXPに合わせて左上の数字を変更するか、ドル金額に合わせて右側を調整するか。

入力すると、自動的に計算されて相手方の金額が変わります。
デフォルトでは$120、それに合わせたWAXP額が表示されています。

今回は$100分を入れてみようと思うので、そのように変更して、
Continue押して次へ。

 

次のページはクレジットカード情報の入力。

カード番号、請求先住所などを入力します。

その次(だったと思います)にメール認証があって、
自分のアドレスに届いた確認番号を入力。

その前後に、個人認証資料の提出も必要でした。
今回私はパスポート画像で申請しました。
他に「ID CARD」などもありましたが、米国在住以外はパスポートがスムーズそうです。

一通り対応して完了した後、↓のメールが届きました。

即入金されるのかと思いましたが、そうではないようで。
最初はパスポートの確認もあるからかもしれませんが、
承認メールを待つようにということなので、従います。

 

そしてしばらく時間をおいて4時間半後ぐらいの13:58に、
承認、完了メールが届きました。

 申し込んだ$100分が、393.74449972WAXPとして入金されると。

そこから数分後、無事反映されました。
「MY COLLECTION」からWAX WALLETのページに飛ぶと・・・

はじめての入金(?)に成功しました!!

 

尚、今回はうまくいきましたが、Simplexでは前日から何度もトライしていた中で、
基本的には↓のエラーでつながらないことが多かったですので、
今後もスムーズにいくかどうかはわからずです。
成功した後も同様のエラーが出てたりして、うまくいくタイミングとそうじゃない時は続くかも?

あと、今回使用したクレジットカードの発行元である会社から、
不正使用の疑いがあるとご丁寧にメールがありました。
最後のところで1回エラーで弾かれていたんですが、それはこのせいだったようです。

みなさま、不正利用にはお気をつけください(笑)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました