ebayで購入したカードがなかなか酷い状態で到着

スポーツカード

ちょっと前に、ebay(イーベイ)で好きなFranco Baresi(フランコ・バレージ)のカードを購入しました。このコロナ禍ということもあり、気長に到着を待っていたんですが、それがようやくイタリアから到着しました。

出品されていた画像はこんな感じ。

少しはダメージあるかも?と思いながらも、レジェンドのカード欲しさにまあいいかと。

 

しかし、届いて確認できた現物はこちら。

カードの端はボロボロ。。。

輸送中にこうなったのか、元画像をうまく加工していたのかよくわからりませんが、
そもそも国際郵便での発送で、スリーブには入っているものの、
他に折り曲げを防ぐような梱包はされていなかったので、
不親切な業者という印象です。

ガッカリです。

ということで、ebayのFeedbackにカードダメージが大きかったということを書きました。

 

すると翌日、出品者からどういう状態だったかを教えてもらいたいというメッセージを受信。
上の画像をそのまま送ったところ、返金するからNegative FeedbackをReviseしてもらいたいとのお願いが。

評価は大事でしょうから、悪い評価を残しておくぐらいなら返金しよう、ということなんですかね。

良心的なようにも思うけど、そもそもの対応が怪しい感じもするので何とも言えませんが、
今回は送料分も含めて全額返金してくれるということなので、
Negative Feedbackは修正しておこうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました