NBA TOP SHOTで初めての購入〜決済に苦労しながら八村塁の一番安いモーメントを入手するまで(笑)

スポーツNFT

先日登録だけしていた『NBA TOP SHOT』

NBA Top Shot
NBA Top Shot: Own Official Moments from the NBA

前日に家で飲んでしまったこともあり、日本時間の夜中に起きることができず、
購入列に並ぶことすらできなかったんですが、
試しに何か買ってみようかと試してみました。

さっそく順を追って。
まずはログインした状態のトップページから、「MARKETPLACE」へ

 

入るといろいろ出てきます。
試しに高い順で並び替えてみると、こんな感じ。。。

高いとは知っていたものの、さすがに驚きますね。
まあ、これは参考までにということで、

今回は「安めの何か」を探すことが目的なので。
検索ボックスで検索してみました。

ruiと入力すると、候補が出てきました。
八村塁選手。

最初は新着順(だったかな?)で出てきましたが、
こちらでも試しに高い順に。

 

次に安い順。

最安はUSD6.0〜と思ったより安かったです。
(途中でUSD5.0というのも2件ぐらい出てました)

これをクリックしてみると、ここで扱われているRui Hachimuraの詳細ページへ。

ここの「SELECT AND BUY」をクリックすると、↓のような一覧が出てきます。
これは安い順に並べたところです。
一番左がシリアルナンバーで、次に価格、出品者となっています。

この中から一つを選んで、購入に進みます。
ここでは1分につき1モーメント購入可能とのこと。
早い者順ということです。

次にログイン画面。
Googleでしました。

次にSMS認証

それが終わると、いよいよ購入画面です。
クレジットカードを選択

次に住所(これは最初だけっぽいですね)

クレジットカードはAMEXがNGみたいで、VISAかMasterのようだったので、
手持ちのマスターカードで登録し、Confirm Purchaseへ。

 

これで買えるーーと思ったんですが、
今回はここからがややこしかったです。

買えませんでした。。。

ご丁寧にこんなメールも。
海外だと使えるカードと使えないカードとあるので、
別のクレジットカードにして再チャレンジ。

 

しかし・・・

 

微妙に違うエラーだけど、その後も何度か買えず。
VISAカードに変更したりもしましたけど、それでもダメでした。

もう無理なのかなーと半ば諦めて一旦離れて仕事することに。

その後ちょっと時間終えてからもう一度やってみたら、なぜかいけました(笑)

途中のエラーが何度も出た原因は・・・不明です。
カードがダメだったのか、システム側のことだったのか。

なにはともあれ、めでたく初めてのモーメント購入ができました!

ゲットしたものはこのリンクから見られるようです。

Rui Hachimura hurdles through defense, converts on running hook shot - Owned by lateral | NBA Top Shot
Jan 11 2021 — Rui Hachimura has the shooting touch to hurt you from beyond the arc and the sheer size to rack up buckets in the paint. The Washington Wizards so...

次はTOPPSのMLB NFTへのチャレンジしてみたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました