Topps MLB Series 1 NFT プロモカード#2の入手から開封までを体験してみた

スポーツNFT

まもなく、というかあと数時間したらオープンとなるToppsのMLB NFTコレクションを前に、
日本時間4月20日22:15から、『Topps Promo Pack #2』というものがリリースされるということで、参加してみました。

Official Topps Series 1 MLB Baseball Cards on the WAX Blockchain!
Topps MLB digital trading cards are here! Collect a brand-new set of NFT digital collectibles on WAX.

登録は事前に済ませていました。
といっても、Facebookアカウント使って作成、ログインしただけでしたが(笑)
すごく簡単に入れる仕組みにはなっていましたので、ご安心を。

オープンに向けて派手さを増しているページの「SHOP」から入ってみると、
ありましたありました、このパックです。

「Claim Topps Promo Pack #2 for FREE」から、ゲットしに向かいます。

あれ?ない???
リリース時間直後でアクセス殺到してそうだったから焦りながら、
連続で画面更新。それでも出てこない、どうしたらいいんだ・・・

と思いながら数分、無駄なことを繰り返してました。

ページ上の「Credit Card」タブではなく、左の「WAX」のところを見なきゃいけなかったみたいで。。。

そうしたら無事にありました!

ということで、ここからも急ぎながら、再ログイン。

・・・しかし、ここからが動かない。。。

10分かそれ以上(?)の時間、この画面のまま。

ダメっぽいのかと思ったので、別PCからも同時進行でやってみたけど、状況は同じ。
(そもそも同時接続可能かどうかも知らず、途中からこれも原因と思ったりも。答えわからずのままですが)

そんな不安な時間を過ごしていると、
突如片方のPCでこんなエラーメッセージが。

ん?1パックしか受け取れない??

まだですけど・・・

 

ではなく、すでに1パック受け取ってるって意味?

そう思って、前に戻って左上の「OPEN PACKS」のページへ。

おー、ありました!!!
パックが選べるようになってました。

選択して、いざ開封。

 

・・・が、まだ結果はわかりません。

30分ぐらいからのカウントダウンがスタートしました。。。

開封までは30分掛かるようで、ドキドキ感を無駄に使ってしまった感じ(笑)

 

その時間を待つ間に、入手してから20分ぐらいして戻ってみたら、
このプロモカードの配布は終わってました。。。
やはりアクセス集中はしてたみたいですね。

無事もらえて良かったなと。

そしてカウントダウン終了。
時間になったところで自動的に何かが起こるわけではありませんでした(笑)

もう1クリックして何が獲得したか開いてみると、

↑のロゴが画面を踊り回った後に、出てきました。

 

んんん???コイン!?笑
選手カードが出てくるものだと思ってたから、不意を突かれました。。。

果たしてこれが何に使えるモノなのかは、まだわからず。

 

とりあえずどれぐらいのものなのかと「MARKETPLACE」で
Golden Coinと検索してみると、こんな値付け。

$200前後で売られている模様。
試しに高い順にソートしてみたら、こんな結果。
これで売れるという価格ではないでしょうね(笑)

 

相場情報?みたいなのもありました。
毎日変動しているようですが、
Suggested Priceが999WAX($215.78)とあるので、
やはりそれぐらいの価値のようです。

Suggested価格$0.7ぐらいのWooden Coinをめっちゃ高くしてる人もいるので、
高価なすぎるやつはネタですね!ちなみに、これを書いてる時点で一番高価に設定されているのは、$5.0ぐらいの選手カードを$71,960,000で出品されているもののようです(笑)

 

自分のWAX Cloud Walletのページから見てみると、
詳細がありました。

今回はコインですが、こうやってカードの素性やトレード履歴が明確に残っていくのは
NFTの特徴でもありますね。

レアリティ:Legendary とあるので、一応喜んでますが、
まだ使い方不明なので、スッキリはしてないスタートです(笑)

 

 

<追記です>

と思ったら、Twitterでこんな書き込みが。

「CRAFT」とあるところで、カードがつくれるということなんですかね。
それならそれで楽しみです。MARKETPLACEで売るのとどちらが良いのか迷いそうではありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました