初めて届いた『エポックワン』と『Topps Now』

スポーツカード

チームや選手の活躍に応じて期間限定、受注生産で発行されるという意味で、日本の『EPOCH-ONE(エポックワン)』と、米国『Topps Now』は似た種類のカード。

EPOCH-ONE 通販サイト
xxxxxxのページです。
Just a moment...

遅ればせながら初めて購入していたものが届き、目にする機会を得たので、比べてみました。

エポックワンTOPPS NOW
発行社エポックTOPPS
価格500円
※他に3,000円の
ホロスペクトラ特別版あり
$9.99
※他に直筆サインカード、
運が良ければパラレルカードあり
送料上記に込み+$10必要
梱包トップローダーに入った状態で
封筒で発送
プラスチックケースにまとめて入った状態で、
小さなダンボール発送

発注して未着のものもいくつかありますが、これまでに手元に届いたのは以下のものです

  • (EPOCH-ONE)大久保嘉人
  • (EPOCH-ONE)大久保嘉人 ホロスペクトラ x2種類
  • (EPOCH-ONE)佐藤輝明 x2種類
  • (TOPPS NOW)大谷翔平

実際のカードはこんな感じです

J1最多通算190ゴール記念のカード。表面と裏面です。

↓は、同じカードの特別版で、枚数制限のあるホロスペクトラカードです。
画像ではわかりにくいですが、ホログラムでキラキラ光ってます。

こちらは一緒に買えた開幕戦でのゴール記念
20枚限定と10枚限定でした

 次は阪神のスーパールーキー佐藤輝明選手の2枚。

「プロ初本塁打」と「開幕スタメンプロ初打席初打点」RCマーク入り

 

続いて、海外から購入したTOPPS NOW。

小さなダンボールの中に、このようなパッケージで入っていました

中のカードはこちら。
大谷翔平選手の二刀流カードです。

表面
裏面

 

カードのプリントについて、感じたこと。
↓はEPOCH-ONEの佐藤輝明カードとTOPPS NOW大谷翔平カードですが、
佐藤輝明カードはちょっとプリントが荒い印象でした。
大久保嘉人カードでは特に気にならなかったんですが、これは届いた時に感じましたね。

単価の違いもありますが、カードの品質としては個人的にはTOPPS NOWの方が好きですね。
かといって、EPOCH-ONEを買わないというわけではなく、
今後もJリーグ、プロ野球で欲しいものが出た時には積極的に手を出すと思います(笑)

 

TOPPS NOWは送料掛かることも考えると、1枚で買うより複数枚買った方が、
1枚あたりの単価は下がるよなと思い、今回は5枚購入しました。
共同購入するにも相手が見つかるかわからなかったですし、やり取りも面倒かなと思ったので、
ヤフオクにでも出してみようかということで。

到着後、さっそくヤフオクに3枚出品してみたところ、
1,600円〜1,800円で落札してもらうことができました。

特にこれで儲けようとは思っていませんが、自己負担額を減らすという意味では、良さそうです。
海外から直接購入が面倒だったり苦手な方もいると思うので、お互いの利益にはなるのかなと。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました