Sorare GW178で8位にランクイン!初めてのカード報酬をゲットしました

SORARE

今回はSorareを始めてから一番痺れる日々を過ごすことができ、
最終的に一桁順位にランクインを初体験する結果を出すことができました。

この週、まず大きかったのは、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)に参加のガンバ大阪から3選手を選んでいたことでした。

安定の守護神であるGK東口順昭は順当でしたが、負傷離脱から戻った藤春廣輝がこの試合あたりで先発復帰するんじゃないかという予想が当たり、ACL経験豊富ということで使われるだろうと考えた倉田秋もしっかりスタメンに名を連ねてくれました。

藤春はアシストも記録。

そういう状況で、見慣れない順位を経験することができたので、
何度もスクショしてしまいました(笑)

実際には今回のGW期間が始まったばかりのタイミングで試合があっただけではあるのですが。

この時はこれが最高になると思ってました

ガンバの試合が終わった時には、3選手だけのポイントなのに9位まで浮上して、
テンション上がってましたね。

残る2人は大久保嘉人(セレッソ大阪)と東慶悟(FC東京)

大久保はACLに途中出場するも、大きな追加ポイントはなく、逆にイエローカードで-3pt。
試合観てましたが、あのイエローはちょっとかわいそうで、審判にやられた感じでしたね。。。

良い意味で期待の逆をいってくれたのが、東でした。
先発出場をした段階である程度満足した感じだったのですが、
素晴らしいクロスでアシストを記録。ここでもまた高得点を獲得してくれました

そして瞬間最大風速的な順位が、2位!

後から試合があったEUROの結果で落とされることにはなりましたが、
3位以内の賞金圏内ということで、もしかして?という期待感はありましたね。

そんなこの節の、最終結果が以下でした。

ここでは7位となっていますが、最後に修正されて8位でした

1位が408.44ptだったので、あと18.5ptあればという結果でした。
可能性は十分にあっただけに、惜しかったなーという思いも。

期間終了後の29日夜には、報酬を受け取ることができました。

まずは250ポイント超えの0.02ETH

次に、今回はじめての受け取りとなるカード報酬。
Tier 1のレアカードということで、今後使えるカードがもらえそうです。

Choi Young-Eunという名前と顔写真では誰?という感じだったのが正直なところ。。。
ということで、調べてみました。

ティア1選手ということで、レギュラーGKではありました。
出場中のACLでも、大邱(韓国Kリーグ)の正GKとして出場を続けています。

相場を見てみても、0.339ETH($734)ということなので、良さそうです。貴重なGKカードですから、使えそうではありますね。まだ25歳というのも良いです。

少し前にオークションで落札して活躍してくれている東口(ガンバ大阪)、権田(清水エスパルス)のどちらかを売却して投資分を早めに回収したいという思いもありますが、レアGKカードが3枚になったことで、よりチャレンジの幅が増えそうではあるので、この3枚体制で進めてみようかと思っています。

 

ちなみに、Global All Starで使わなかった選手で組んでいたChampion Asia Div.4では、
出場しない選手もいて厳しい結果だったので、こちらでも結果を出していけるよう層を厚くしていきたいところです。

↓Sorareの登録は↓こちら↓からどうぞ!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました